朝☀️

目が開いてるし、起きているのだけれど、

目が覚めない状態、、ってわかりますか?


脳が起きてないというか。。

そんな時いつも、インスタなんかで

自分の興味のある可愛い動物の動画を

みたりして、


徐々に

目が覚めてくるのを待つのですが、

まー、とても時間がかかる。

布団から出たく無い気持ちが

強くなる(^^;;


ある朝、なんだか怠くて、

はっきりと覚めず、インスタを流し読み

していたら『ブラウンノイズ』の音が流れました。


それを聞いて数秒。

目が👀が開く開く!

頭もはっきりしてきて、

思考も明瞭!!

すぐに布団から起き上がれる!!


ADHDの方に集中力をもたらしたりするみたいです。それは詳しい説明をしてる人のブログやxを見てくださいね。

https://twitter.com/kaito_184/status/1762741117689405888/mediaViewer?currentTweet=1762741117689405888¤tTweetUser=kaito_184&mode=profile



ブラウンノイズは飛行機に乗ってる時の音




ブラウンノイズを聞くと、リラックスして安眠できたり、または集中力が増したり

するそうなんだけれど、


私は飛行機に乗ると目が冴えて、

寝られないタイプ。

集中力の影響でちゃってたかな笑

いままで疲れてても

寝れなくて悩んでた笑


私が好みなのは、雨の音や滝の音に近い

ブラウンノイズ





昔から、激しい雨音を聞くのが大好きで、

滝の側にいるのも大好き。

。。。そーゆーことだったのか!!


ちなみに学生の頃は、

自分の周りに人がいる方が

勉強に集中出来て、

休み時間の教室なんか最高に勉強できた。

静かな場所での勉強が苦手でした。



現実的に、私の幸せな瞬間の一つは、


『自分の好きな人達が

楽しそうにして

話したり遊んだりしてる側にいること』


同じ輪の中にいるんだけれど、

少し離れた端っこに座って

ゆったりしてるのが、

とても落ち着いて好きなのです。


楽しそうな様子を見てるのが好きなん

ですよね。特に自然の中で、

キャンプとかね。


私、もしや、ブラウンノイズで

リラックスしてたの?!


なんだか自分の人生の謎が

解けた気がします。


良い睡眠やリラックスの為に、寝る前に!

はっきりした目覚めの為に、寝起きに!

集中力が欲しい時に!

赤ちゃんの為に!


色々試してみてくださいね。

かなり、効果わかりやすいです。


そして結構、ブラウンノイズでも

好みが分かれると思います。

検索してみてくださいね。

心地いいと思うものが

見つかりますように🙏