巫女舞奉納前の為、精進潔斎中をしているので、朝食は塩むすび&豆乳オレ♬
 
(珈琲は嗜好品と言うなかれ〜。大目に見て下さいm(__)m  外出中は、食事場所が限られ、あるとも限らないので豆乳飲むと腹持ちがよいのです)
 
 
今回の宿泊は「旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」
こちらか、アパホテル軽井沢か迷ったのですが、
目的地に近いことと、軽井沢初心者と一緒なら、これぞ、軽井沢💗らしいホテルに宿泊しようと思い、決定!!
 
 

 

 

 
音羽ノ森さんに、到着してビックリ!!
こちらのホテルのおもてなしが、なんと素敵な事か!!!
 
お出迎えのタイミングや、
チェックインの時の受付、
スタッフのみなさんの対応。
 
これぞ、まさに私が求めていた、ホスピタリティ^_^
 
それにロビーにいらっしゃる利用客のみなさんが、幸せそう💗
 
 
私が楽しく読ませていただいている
しのっけさんのブログに軽井沢の式場&ホテルの一つとしてホテル音羽ノ森があったので、
良いホテルなんだなぁ〜とは思っていたんですが、わたし、最近忙しすぎて 予約したのは自分なのに到着するまで失念しておりました💦
しのっけさんのいう通り、素敵ホテルでした🏨
 
とにかく雰囲気も居心地もよいホテルで
癒されます〜^_^
 

みなさん、ここで秘密のお手紙書いてらした^_^

 

 

 

落ち着いて、よく寝られました♬

 

 
チェックイン後は、
碓氷峠、見晴台にある熊野皇大神社参拝⛩(御朱印&ご神木が素晴らしく、ご祈祷も美声なんです♬)
 
&元祖力餅を食べに しげの屋さん(ここはトイレが本当に素敵なの。景色も素晴らしい。テラスハウスでにもでた♪)に行く予定で、バスに乗ろうと思ったら濃霧でバス運行中止(T ^ T)
 
というわけで、折角なのでバス停のあった
万平ホテルで昼食代わりのティータイム🏨
 
ホテル音羽ノ森→万平ホテルは一本道。
これぞ、軽井沢の緑♬
軽井沢の老舗ホテル🏨万平ホテルのスタッフさんも、落ち着いていてよかったです。中国人のスタッフさんのホスピタリティも良くて、居心地良かった^_^
万平ホテルお勧めの植物性飲料
「抹茶豆乳オレ」カップに御注目下さい。
やはり万平ホテルといったら、ロイヤルミルクティーが有名で、、、飲みたかったけど、今回は我慢。
 
LONGING HOUSE 軽井沢 へ
 
 
 
 
 
 
精進潔斎中だから、植物性オンリーの
ヴィーガン食なんですが、
 まるでデートのディナーのような豪華で美味しい食事🍽
この後、デザートもヴィーガン対応を出して下さって、満足過ぎる!!!幸せ!!
 
いつもは、頑張って白米を手に入れるか、震災用のご飯と精進潔斎カレーパックを、ホテルで食べる事が多く、
 
またはキッチン付きのコテージに宿泊して、自炊です。
 
 
でも、軽井沢は、ヴィーガン&ベジタリアン対応の美味しいレストランが結構あります。しげのやさんの力餅も、植物性オンリーだから食べられるし♬
 
美味しいお蕎麦屋さんもあって、塩かヴィーガン対応蕎麦つゆを持込めば、食べられます!
 
美味しいジュースも沢山あります^_^
 
車🚗があるなら、軽井沢はヴィーガン対応レストランの可能性はもっと拡がります。
 
前もって宿泊ホテルに連絡すれば
ヴィーガン対応のホテルも多いです^_^
 
ヴィーガンの聖地ともいえる
軽井沢なのでした♬