Anaheim Journal

宇宙世紀0079~0099あたりのMSを144サイズ(HGUCやEX)中心につくっています。センチネルのデザインをめざしています。

このサイトでは、宇宙世紀のHGUCシリーズをセンチネル(ぽい)テイストでゆるく作成していきます。ザク&ジム多め。プラモデル以外のコンテンツも随時アップデートしていきたいです。よろしくおつきあいください。もともとMSのデータベースめも的な目的だったので、いい感じにまとまればいいな。

テーマ:
 
プレミアムバンダイから届いたので制作開始。
バンシイ2個購入して メッキ工房発注かとおもっていたので、発売されてよかったです。
 
 
ランナーのまま クリアー吹いて
水転写デカールを張りました。 付属のシールは厚みが気になり、処理に技術が必要とかんじましたので。
 
 
さらに上からクリアーコート
 
 
して2日ほど乾燥させました。
 
うすめ液が飛散してしまい一部の塗膜を損傷してしまったので・・・補修方法を考案中です・・・
 
 
付属シールで似てるものを水転写デカールから採択していきます。
 
デザインナイフでギリギリを切って作業できるスキルのある人は通常のシールでもいけるか・・・?!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プレミアムバンダイから高額商品がまた発売

 

HGUC 1/144 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス type RC (ユニコーンモード) シルバーコーティングVer.

 

メッキは高いのわかるんだけどね・・・ 限定版の金メッキと10000円越えですよ。

 

ユニコーンのバリエーションキットだけで30種類以上発売されてそうだけど

 

ああもう絶対欲しい奴だ・・・・

 

 

 

秋葉限定の金メッキとともに再販を狙ってみる

 

 

144分の1サイズが5000円超えって・・・・MGかよ!!

 

フェネクス RCモードって・・・調べてみたら

 

「ガンダム Gのレコンギスタ」の外伝作品「ガンダム Gのレコンギスタ FROM THE PAST TO THE FUTURE」に登場するMS らしいです・・・

 

Gレコは見てないな・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ギャン Revive版 発売からかなり経過してます。

 

素組まではできてるんですが、写真とれてないのでオフィシャルから引用ですw

 

キャンペーンでビルダーズパーツをもらえたので、キャノン系のパーツでギャンキャノンぽいものにコンパチ制作予定です。

 

 

Hパーツを2つ使います。

 

 
 
制作モチベーションあげるために カッコいいギャンの動画をみる
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。