橋 | Yukoのいろいろ日記

Yukoのいろいろ日記

毎日の あれやこれや の日記

先日下関に

行きました。


下関では

至る所で




フグさんがフィーチャーされていて





少しフグさんが

気の毒に思えました。


雨が続いた後に

晴れまして




関門海峡を歩いて渡りたくて




みもすそがわまでバスに乗り

地下の道を歩きました。





いざ出発です。




門司まで約800mです。






門司は福岡県です。

途中に県境がありました。




到着しました。

10分くらいでした。




着いたらベンチでスズメが

賑やかに鳴いてました。






その後歩いて展望台に行きました。


上り坂でしたので

着いたときは

くたくたでしたが


関門海峡と門司港の街を見渡せる場所で

とても眺めがよかったです。


その後



レトロラインで門司港駅に向かいました。




その名も潮風号。



門司港駅に到着。





趣のある駅舎が

素敵です。



バナナの叩き売り発祥の場所。


周りには


名物焼きカレーと


バナナジェラートや

バナナジュース

バナナソフト

などが多く売られてました。





橋が上がるところも

タイミング良く見れて嬉しかったです。


そのあと電車で

下関に帰りました。






うどんを食べて




帰途につきました。