お教室のあと、昨日の夜にあんずのモチーフ編んでみた。


{60C71FEE-CD5B-4D1B-8807-F7776BF4302E:01}

だいぶ目が詰まってきたかなぁ??

写真ではよく分からないかもしれないけど、黄色の部分は右と左で糸を変えてます。

右は先生のところで購入したトルコのオヤ糸、左は七海さんの監修した日本のトゥーオヤ用の糸。

日本のオヤ糸の方が細くてパリッとする感じはあるけど、細い分編みにくい。

トルコのオヤ糸はある程度太さがある分、編みやすい(編み慣れている、というのもあるかも)けど、柔らかい印象。
 
これはもう好みかも。

わたしはとりあえずメネクシェさんで購入した糸でしばらくは編んでみようかなぁって感じ。

あ、ちなみにさっきのモチーフはこのくらいの大きさ。


{FCC172FD-825A-44A2-AE47-FAA8D5D1C91C:01}

人差し指との比較。


で、今日も編み編みしてたら…

{84511F8B-8F03-41AB-86F0-D098FFFEB111:01}


右手の小指に水膨れがぁー(´+ω+`)
とりあえず絆創膏を貼って急場凌ぎしたけど、指をカバーする手芸用品知ってる人がいたら教えてくださいませー(●´∀`人´∀`●)