梱包・開梱付きの引っ越しにしたのに、

服とかいろいろ見られたくないのが多くて

結局箱詰め作業に追われる毎日です。


どーも、アナグマです。


去る3月14日、

術後調整2回目のため歯並び先生のとこに行って来ました(^_-)☆




スプリント外れたよ!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



噛み合わせはばっちり!やし、

口を開けて戻す時にスムーズにスプリントに戻ってたので

日中はスプリント外す許可出ました~!
寝るときだけ着ければOK!


接着剤でくっついてるのをどうやって外すのかと思ったら、

メガネメンが力技でバッキバキ外してくれました(´∀`)


外し終わって、初めてスプリント無しで口を閉じた時、

上の前歯に下の前歯がコツっと当たったヾ(@^▽^@)ノ

今まで治った実感薄かったけど、

この前歯が当たった瞬間、本当に治ってる!!!って実感して

叫びそうなほど嬉しかったです!
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞヤッタヨーー!!


どうですか?と聞いてきたメガネメンに思わず

「前歯がちゃんと当たってる…!」と言ってしまいました!
普通の人からしたら当然でも、私は初めてなんやもん!

ヒャッホイヾ(@°▽°@)ノ


その後は可能な限りクリーニングしてもらって、

歯並び先生に新しいゴム掛けの位置を決めて貰いました。

ちなみに今までは5本掛けてましたが4本になり、

正面から見ても目立ちにくい位置に変わりました。



これで、いちいち食事の度に前歯のゴム外さなくて良くなった(ノ´▽`)ノ
あと、寝るときもゴムの本数増やさなくて良くなった。やったね(°∀°)b



一度自分でゴム掛けの位置を覚えるために掛けて、外し、開口量を計ることに。
今回は分厚い三角定規みたいなのを口の中に突っ込んで計りました!(´Д`;)


17㍉開いてたらしい。
もっといってるかと思ってた(`・ω・´)


スプリントのケースを持ってなくて、

手持ちで帰って割れてもあかんので結局もっかいはめて帰る事に(笑)


これで調整は終了!



院長室に呼ばれて転院の相談をすることに(>_<)

このまま歯並び先生のとこに通った場合は保険適用で
術後調整約1年(1ヶ月ごと)、

リテーナー調整約2年(3ヶ月ごと)で約9万ちょっと掛かるらしい。


以前候補で上がってた最寄り駅前の医院はなんと!

転院すると自費診療になると言われてしまいました(((( ;°Д°))))ウッソー
保険適用の約3倍は掛かると!


保険の利く大学病院の先生に紹介となると、

毎回ちゃんと紹介した先生に見てもらえるか分からないし、

かといって全く関わりのない矯正歯科に任せるのも…
歯並び先生的にどちらも嫌だ!と感じると言っていました。


で、結局新住所からは遠くなるけど
歯並び先生のお知り合いの医院で、自費診療になるところを

術後調整 一回 5,000円×約12回
リテーナー調整 一回 3,000円×約8回
リテーナーに移行するときの装置代なし

=約9万(調整期間で変動あり)

という条件で、今の歯並び先生の所にずっと通った場合の金額と

イーブンになるように話を付けてくれると言うので、お願いしちゃいました。



口約束やったけど、大丈夫かな…。(´д`lll)


現在の食事の状態は、まったく普通に戻りました!


固いものはまだ無理やけど、たいがいなんでも食べれる。

麺類なんて前歯でかみ切れるんだぜ!!

まだ口が微妙にしか開かないから時間かかるし、

食べるのも下手やけど、

この調子なら夢の食パン噛みあとクッキリも近いな( ̄▽+ ̄*)

今回の料金  660円

合計    395,316円




ち な み に ・・・。


今回の入院、手術で請求していた任意保険の審査が通りました!

私、アヒルの会社の医療保険に入ってるんですが…。


(入院日額1万円×13日分)+(手術の支払金額20万)

33万円


返ってきました・・・!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


そんな返ってくるんだ!!

入ってて良かった。

今までかかった金額ほぼカバーできてるじゃん!