猫用フェロモン製品「FELIWAY」 | あなごのあんよ=ver.Ⅱ=

あなごのあんよ=ver.Ⅱ=

猫好きがチャリティーや保護活動の日々をつづっています
**あなごのあんよ~もう一度歩きたい~は終了しました**
トラバサミや過去の記録は消さずに残しています。あなごを保護した経緯や、皆様から頂いたお気持ち・寄付についての報告等、お読みいただければ幸いです。

4歳おもちくんの、粗相が止まりません。



なんで~ショボーン

今までなんともなかったのに、ある日突然です。

 

年末の大掃除中、部屋のゴミをまとめていたら

45リットルビニル袋の上で ジャジャー滝汗

 

脱いだスカートの裏地(シャカシャカいいます)の上で

ジャジャー滝汗

 

保冷剤の上で ジャジャー滝汗

 

デスク、筆箱の上でジャジャー滝汗


畳まれた段ボールの上で、ジャジャー滝汗

 


これは・・・つるつる、シャカシャカがキーワードかな!?あせるあせるあせる

 

っと思って、とにかくつるつるシャカシャカを出しっぱなしにしないよう気を付けていたのですが

 

ある日、何にも置いていない床で、人と目が合ったままジャジャー滝汗

 


毎日、あちこちでオシッコするようになってしまいました。

トイレが嫌なのかなぁ・・・

うーんガーンガーンガーン

 

 

「ねこ そそう」 で検索すると、

猫用フェロモン製品 FELIWAY が見つかりました。

(画像お借りしました)

 

ふむふむ、コンセントに差し込んで使うんですね。

使いやすそうではあります。

でも、大丈夫なのかな~安全なのかなはてなマーク

 

さっそく、周りの猫好きの方々に情報収集。

「友人が勤めているペットホテルでも使用されているよ。

みんな気持ちが落ち着くみたいよ。」

「過剰なグルーミングにも効果があるよ。」

「人体に影響もないし、安全だよ。」

とのこと。

 


思い切って購入してみました。

(いや~けっこうお高いので、これで効果がなかったらと思うとあせる

 

少しでも粗相がなくなってくれたらなぁ。

あ、トイレも買い替えてみまーす照れ