保有銘柄

 

損失記録

スーパーマイクロコンピューター

数字だけ見ればプラスで手仕舞い出来ましたが、欲張ったあまりに結果的に60万ほど利食いし損ねました。

最悪なのは寄りで1株購入してしまっていて、それだけ見れば-3万5千円ですので大失敗です。

冷静に見れば3回窓を開けて急騰していり、RSIも100近くに入りついていていつ暴落してもおかしくなかったです。

毎日含み益が伸び方が凄かったので、冷静な判断が出来ていなかったかもしれません。

言い訳としては金曜日の夜は日本の半導体銘柄で酷くやられていたので疲れていました。米国のザラ場を見ずにウトウト寝てしまったのが一貫の終わりです。

1時半頃に目が覚めた時にはもう大暴落でリバウンドする気配も無く、包み足大陰線はもうダメだなと思って売却することにしました。

20%の暴落は予想していたのでその範囲内で終わったのが不幸中の幸いでした。

反省点はやはり欲張らず腹8分目で利食いすることと暴落対策として必ず逆指値注文することです。

急騰銘柄にはこの逆指値注文が非常に約に立つんだなと気が付かされました。

 

考察

今日も半導体銘柄の調子が悪そうなので東京エレクトロンを売却して調子の良い商社を買いました。

エヌビディアの決算が控えているせいか半導体銘柄は調整期間が入りましたね。

今まで上がりすぎた分しっかり調整が入ると個人的には思うので、暫くはノータッチがいいのかなと感じます。

私の稼ぎ頭だった銘柄が軒並み崩れたのでまた買うべき銘柄をしっかり考えなくてはいけません。

今週の傾向的には低PBRの銘柄が買われていく感じがするので良い銘柄があれば買いたいなと思います。