3月中旬更新遅れです。

真鯛の調子悪く年1回のアマダイです、久比里から出船でした。



釣果は3匹で普通でした。良型ホウボウ混じり。特記事項なし。



時化続きで中々日程が合わず釣行出来ませんでしたが、ようやく行けました。

一時真鯛のスイッチが入ったようですが、今週は撃沈釣果も聞こえてましたので、ショウサイフグです。

近所から出船、GWなので混んでます。



ぽつーり、ぽつーりのやる気ない感じの釣果で8匹、

魚信が取れず餌だけ無くなっていたのが8回位ありました。



色々考えたのですが、仕掛けに遊びがあったような?

オモリとスナップサルカンの遊びが約3cmありました。

スナップが動いてこれだとダイレクトに魚信が出ないのではないか?

写真右側のスナップがフラフラ動くのです。



次回からビーズかまして遊びを無くして魚信がダイレクトに出るようにしてみます。



そういえば昔の野毛屋オリジナル仕掛けのオモリに、タコ糸着いて遊びがなかったような記憶があります。

本当は直結が良いのでしょうが、オモリ交換ができません。

次回この仕掛けでやってみましょう。