5月某日コマセ真鯛です。

今年のノッコミシーズンはダラダラ釣れていますので最後かと思って行ってきました。

地元から出船です。



場所は久里浜沖でしたが、この日に限って釣れない日でした(涙)



釣果はこの一匹のみ、秋のシーズン開幕まで真鯛はお休みです。


続いてシーズン開幕のムギイカです。



隣町の葉山から出船です。


相模湾には珍しくかなりのウネリでした。

11・14のミックス直結で開始しましたが、ウネリが大きく取り込みでどうしてもバレてしまいました。

三投目からブランコに変更して、その後ポツポツの地味乗り。



釣果は22杯でまずまずかと。

ウネリがある時は絶対ブランコですなー!


次回未定、タコ🐙?