GWは天候不順で釣りに行かない予定でしたが、この日はベタ凪予報だったので行ってしまいました。
スルメが全く駄目なので、悩んだ末にのんびり鬼カサゴ👹
三崎港の赤い船で🚢


城ヶ島沖です。
普通のタックル。


今回は外道の魚信すら無い状況でした。
根がかり外してガチャガチャやってたら掛かってました。


小ぶり1、極小2で、外道無し。
相模湾には鬼カサゴはもういないようですね。
昔は結構釣れたのですが.....

別件ですが、FFTのスルメイカSHが届きました。今年こそスルメ期待して準備してます。


しかしスーパーハードって石廊崎沖とか東海の大山沖用?
この辺りのスルメには固すぎだと思います。