9ヶ月ぶりにスミイカへ行きました。秋の風物詩ですねー。
毎年仕立てをお願いしている小柴の三喜丸さんから出船です。
家を出る時は大雨でしたが、港に着くと上がってました。
$HAKKEI Fishing Report
見てください蝦蛄がこんなにいます。
$HAKKEI Fishing Report
しかし、ここ小柴では邪道な餌木スミイカでとりあえずスタートします。
ここ何年か個人的に餌木での釣果がテンヤを上回ってます。
$HAKKEI Fishing Report
しかしいつものように釣れません、出船前に船長が今年は餌木への乗りが悪いよーと言っていたのが本当でした。毎年ストレス無く餌木で釣れていたのに..........
テンヤで釣っている先輩方はポツポツと釣っているようです。
3杯釣った所でテンヤに変更しました。S社のスミイカスペシャルです。このリールは最高にいい感じですが、最近のカタログには出ていないので、生産中止かもしてません。高かったので年に一回は使うことにしています。
$HAKKEI Fishing Report
結局トータル5杯とスミイカでは今までに無い釣果になってしまいました。
乗合船はかなり釣れてた見たいです、クリアしたはずの釣が原点に戻ってしまったような感じの日です。
$HAKKEI Fishing Report
この釣は本当に奥が深いですね、自信喪失です、次回はアカメフグ?