疲れているのでブログアップに時間がかかります。
今回は年に一回しか行かない太刀魚です、しかも半日。
昔は結構乗合船にも乗った記憶がありますが、今は行きません。
会社の釣部の例会だけです。
今回も地元八景THMです。タックルは鯵リレーなのでD社リーディングXアジに270の白いやつ。
PEは3号です。
$HAKKEI Fishing Report
観音沖でスタートですが、航路なのでデカイ船が頻繁に通ります。
船団がばらけているので気になりました。(釣れてないぞ)
$HAKKEI Fishing Report
今回も初心者にまずレクチャーから開始しましたが、いきなりヒット。まるでTV番組のようです。
$HAKKEI Fishing Report
その後はアタリもなし、船は適当に流し変え。しかし実はドラゴン級が1本ヒットしました。
写真がキレイに撮れなかったので掲載しません。
$HAKKEI Fishing Report
午後は鯵にリレーです。金色のいい感じの鯵が入れ食いになりました。
今回のポイント
ドラゴン級の太刀魚は、脂が乗りすぎていてあまり美味しくない。適度な大きさが良いですね。
毎回思いますが、鯵の干物は絶品です。
次回はカワハギの予定ですが、家のポケモンとサビキのイワシも予定されてます。