今年の初釣りに小網代から仕立てでカワハギに出ました。
夜明けとともに家を出ると、大貫沖が薄らと明るくなってきています。
$HAKKEI Fishing Report
今日は中層狙いと決めていたのでタックルは極鋭RangeMasterです。
$HAKKEI Fishing Report
船長も久々の凪だねー、といい感じの海でした。
$HAKKEI Fishing Report
船中ポツポツとカワハギが釣れ出しましたが、私の最初の一匹は真鯛君でした。
今年最初の一匹が真鯛とは「縁起がイイ」のですが、この真鯛が今年最後にならないように頑張ります。
釣果はカワハギ9匹と低調。まだあまり群れてない感じでしたねー。
$HAKKEI Fishing Report
しかし餌のせいにする訳ではないが、船宿によってアサリ餌のレベルが随分違いますね。
久比里の船の餌は最高にいい状態だと思います。まじめにカワハギを極めるのであれば自分で剥くしかありませんなー。アオリ烏賊釣りはほとんど行かないのに、帰りにヤギタでオリジナルの餌木をまた4本購入してしまいました(ノ_・。)。