ちょい時間があったので、地元にハゼを狙いにいきました。
だいぶ時期が遅くなったのではたして釣れるかどうか?
デイゲームのSEABASSも試し釣しました。

$HAKKEI Fishing Report

青イソ付けて何方向か投げてみましたが、いましたねー。
置き竿にして待ってるとツンツンとすぐきます。ただ、固まっている所を外すと釣れません。
まだまだ水温が高いので、ひょっとして12月いっぱい釣れるかもしれませんねー。

結局1時間で10匹とまずまずです。真剣に釣ればもうちょっと釣れたかも........
試しのSEABSSはノーヒットでした。夜はかなり釣れてるみたいですが、
今回は場所移動もしなかったのでしょうがないですな。
釣ったハゼはカラカラに干して正月の雑煮用出汁にします。

$HAKKEI Fishing Report

さて、今週はコマセ真鯛ですが、仕立てなので面白いことを試してみます。