本日より本格的に育毛始めます。

 

・これまでの経緯

 

7年くらい前から何だか髪の毛がうすくなってきているな~

という感じはあったが、

特に何をするでもなく自然に身を任せていました。

 

そうもしているうちに、髪の毛が雨に濡れて鏡を見てみると

「あ”~頭皮がすごい見えてる!スカスカじゃん!」

 

それ以来、明るいところで自分の姿(頭)を見ないようにしていました。

 

でもたまに怖いもの見たさ?(現状を確認する作業)で勇気を振り絞って

鏡をのぞくと、、、やはり落ち込む。

 

気になると余計薄くみえる。。。。

 

これは、心身にもよくない。

 

だから考えました。

 

 

 

「そうだ!坊主にしよう!!」

 

 

 

そう決めたらやる男

 

「え~い!!」

 

「おっ!さほど目立たなくなった(気がする)」

 

いきなり坊主にすればやはり周りは「あれっ!」ってなる。

 

薄毛隠しだなってたぶん相手はわかっているが

「違和感な~い」「似合ってる~」なんなら「かっこい~」

なんて言葉も出始めて、お世辞だとわかっていても

心が救われている自分がいる。

 

そんなこんなで4年、5年と坊主人生が続き

外出時、夏はキャップ帽、冬はニット帽は欠かさない。

 

坊主時あまり目立たなくても、髪の毛は伸びてくる。

 

伸びてくるとやはり薄毛が際立つ。

 

気づけば前よりも薄毛が進行してしまった。

 

以前は、禿げてもバーコード的な往生際の悪いことはやめよう!

潔く坊主(スキンヘッド)の方がカッコイイ!

 

だって海外でもブルースウィリス、ジェイソンステイサム、

ドウェイン・ジョンソンだっているじゃないか。

 

でも彼らとは元が違う

もうこれ以上は・・・・・

 

という思いが芽生え始めたところ、あまりお金をかけずに

「もしかしたら」が実現する情報を聞き

 

「決めたらやる男」再発動

 

で「はえたらいいな」やって行きます!!

 

 

続く・・・