1度傷んだ髪は完全に元には戻らない!?「髪の日焼け」とは? | 「彼氏いない歴=年齢」そんな喪女が「髪活」を変えただけで、たった1カ月で印象を変え、彼氏と幸せになれた、家でできる変身術!

「彼氏いない歴=年齢」そんな喪女が「髪活」を変えただけで、たった1カ月で印象を変え、彼氏と幸せになれた、家でできる変身術!

「彼氏いない歴=年齢」そんな私が「髪活」を変えただけで、たった1カ月で印象を変え、彼氏と幸せになれた、家でできる変身術!

んにちは照れ



今日のテーマは「髪の日焼け」です。


「えっ!?髪も日焼けするの!?ガーン

はい、します。真顔


{B0E4E3EE-AF41-4C54-A7DC-E2C490E51A61}


これを知っていると、

毎日の生活の中で、

髪の傷みの進行を

劇的に抑える事ができます。



そして、他の女の子が

「なんで貴女の髪はそんなに綺麗なの?」

と、聞いてきて、



まさかのあなたが美意識を教えちゃう

なんて事があるかもしれませんデレデレ


{4C860D3D-09CB-43FA-9EFD-92DFDB9550E0}


逆に、これを知らないと、

あなたが髪のために日々尽くしていることが

すべて無駄になります。ゲローチーン


そう、

私がブログで紹介している事を

一生懸命実践しても、

効果を感じにくくなり、


「やっぱりブスは何してもダメなんだえーん


{96EB985F-C517-4C46-8195-AC3748F934D0}


と落ち込む事になるかもしれません。


例えるなら、

タバコを吸いながら肺がん予防の薬を

飲んでいるようなものなのです。


周りから見ると、

「それ、タバコやめれば解決だよね?キョロキョロ

と思いませんか?



まずはこの記事を読んで、

普段の生活の中に

「髪活」を取り入れていきましょう。ウインク



「髪の日焼け」と書きましたが、

この日焼けが恐ろしいのは、

実年齢よりも老けて見える原因

なってしまうということなのです!!ポーン


そう、

何も知らずに外に出ることで、

知らないうちに

髪が老化してしまうのです!!ポーンポーン


{419106F1-73F5-4037-9669-AFE29B781786}



そんな恐ろしい事にならないために!!

以下の1点を守ってください。


・外出時は帽子をかぶるor日傘をする。


{2765C62D-B3F2-4776-8284-2490E84AE8AC}


これだけです!

ワオ!簡単!笑い泣き


お肌の日焼けも予防できて

一石二鳥ですね。デレデレ



髪はタンパク質からできているのは

ご存知だと思いますが、


太陽の光に含まれる紫外線は

このたんぱく質や

メラニンを分解してしまうため、


日光の浴びすぎにより

キューティクルがはがれ、

あなたの髪は赤茶色に焼けてしまい、


切れ毛、

枝毛の激しい

パサついた髪になってしまう


という、

恐ろしいことになってしまうのです。ゲロー


{B7BC35A1-8621-4BAC-8ED2-BBA62FA7A631}



ああ、恐ろしい・・・滝汗



これを知らずに海に行っていた過去・・・


どおりで夏終わりには

髪が死んでいたわけです。チーン



象庁によると、

特に5、7、8、9月は

紫外線量が半端なく多いそうなので、

特に注意しましょう!真顔



また、

最近は髪用のUVカットスプレーや、

UVカット効果のあるシャンプーも

あるそうなので


この時期は併用するとより効果的に

乗り切れるかもしれませんね。



これを知ったあなたは他の女の子よりも

つやのある髪で

秋を迎えることができると思います。お願い


{BFB67AF2-ECBC-4F61-973A-2740D6E518D0}


次のブログでは、

具体的に、

どんな傘、

帽子が良いのかについて紹介します。ちゅー



それでは今回はこのへんでウインク