ダイエット研究・実証での自己申告制の罠 | インチキダイエット業者とトレーナー撲滅委員会 ♪♪♪♪ぞろっぺのブログ

インチキダイエット業者とトレーナー撲滅委員会 ♪♪♪♪ぞろっぺのブログ

巷のダイエット産業の嘘を科学でカワイクあばきます

こないだからの続きです。
もっと長い記事にしようと時間のあるとき書くつもりでしたが
なんか酔っ払いからピグトークが入って急遽短文でまとめます。
酔っ払いの原因はこれです。
http://okwave.jp/qa/q8240517.html
そもそも摂ったエネルギーと出て行くエネルギーで
同じ結果になるはずのダイエットの実証が変な結果になる原因ですが
一個前に書いたようにまともにやると金がかかるから出来ない
というのが大きな因子です。

その中でもっともどうしようもないのが
摂取カロリーの自己申告にあります。

以前、Onehさんも似たようなことおっしゃってましたが、
ライル マクドナルドさんもこう言ってます。
--------------------------------
Study after study after study over the past 30 years shows that the obese systematically under-report their food intake (by up to 30-50%) and over-report their activity (by about the same). So when they say they are only eating 1800 calories per day, they may be eating 2400-3600 calories per day. And their activity isn’t nearly what they think.
-------------------------------

短く訳すと「テメーら嘘ばっかついてんじゃねーよ!食ってんだろ!」
です。

つまり痩せない原因は食いすぎ以外ないです。

以前、私がronさんのブログのコメントでつぶやいたことがあるのを
見たことある人がいらっしゃるかもしれませんが
計算どおりに体重が落ちたのを見て私こうコメントしました。
「あ、本当にそれしか食べてなかったんだ」
それに対して
「あたりまえじゃないですか」
って返されましたが、これ当たり前じゃないです。


以下参考資料

Limitations of the Various Methods for Collecting Dietary Intake Data

Bingham S.A.
Medical Research Council, Dunn Clinical Nutrition Centre, Cambridge, UK
Ann Nutr Metab 1991;35:117–127 (DOI:10.1159/000177635)
http://www.karger.com/Article/Abstract/177635

で、ここでですね、私のブログの読者の中からお二人選んで写真のリンクを
貼ります。
お二人には断わらずにリンクしますので、問題があったらメール下さい。
即消しします。
またコメント欄にはご本人以外の方、誰だか分かるような
名前入れないで下さい。

でなんで貼るかというと
お二人とも
「私食べてません!」

と同じことおっしゃってます。これがなぞなんです。

http://ameblo.jp/okayohan/image-11600833136-12663270260.html

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/0e/254843cd31a6e2ddbe0e40b3d17f1079.jpg

追記
その後、二番目の方から
「今はもっと切れてますよプンスコo(`ω´*)oプンスコ」
と写真付でクレームが入りました

食べてないッスね!