アメーバニュースから その4(その2の追記) | インチキダイエット業者とトレーナー撲滅委員会 ♪♪♪♪ぞろっぺのブログ

インチキダイエット業者とトレーナー撲滅委員会 ♪♪♪♪ぞろっぺのブログ

巷のダイエット産業の嘘を科学でカワイクあばきます

その2より抜粋

>原文を見ると被験者は (BMI 32.4 ± 1.8 kg/m2 ) で
イスラエルの女性の平均身長は163cmぐらいらしい。
そうするとだいたいの体重が出るのだが、、、、
まあこんな高等数学はワシには解けん、、おいしいあたりに
やらしておけばいい。

とにかく!かなり体重がある人が1400kcal/dayの食事を行って

----------------------------

わしは親切だから、ちゃんとどのくらいの体重かを
出しちゃる!

引き算以上の計算するのは30年ぶりじゃのう(・∀・)


xが体重とすると

32.4=x/1.63*1.63
だから~
32.4=x/2.6569

x≒86.08
だな

(標準偏差まで出さないとだめですよ~ヽ(*´|ρ`*)ノ
とか言わないように!)

つまりあの研究は86kgの女性が1400kcal/dayのうち
半分を夕方食べたら12週間で3kgしか減らなかった
っていう笑っちゃう結果が出てるんだね。

シリーズ続く、、、、