アメーバニュースから | インチキダイエット業者とトレーナー撲滅委員会 ♪♪♪♪ぞろっぺのブログ

インチキダイエット業者とトレーナー撲滅委員会 ♪♪♪♪ぞろっぺのブログ

巷のダイエット産業の嘘を科学でカワイクあばきます

痩せ習慣!朝食を大量に食べるほど肥満解消になる理由とは
みなさんはきちんと朝ご飯を食べていますか? 忙しい朝はコーヒーだけ、というあなた! 実は美人になれる..........≪続きを読む≫



抜粋
>朝食を多く食べたグループ1は平均で17.8ポンド(約8キロ)減ったのに対し、夕食を多く食べたグループ2は7.3ポンド(約3.3キロ)しか減らなかったという結果に。


(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

12週間で5kgの減量差だと?
これ日に直すと摂取カロリー側が確定してるから
消費でしか差が出ないんだけど
朝食グループと夕食グループで600kcal/dayぐらいの差が出てるじゃん!
(計算は過去の論文から朝大目にしたほうが筋肉が減りやすいので
体重減が起こりやすいというのがあるので、計算には1kg減に対して7200kcalの
数字を使ってません)

いくらこういう結果が欲しいと言っても、この論文あやしすぎw
どんなふざけたデザインでやったんだよ、、、、
という興味から中身をみてみようと思った。
イスラエルつーとあの低炭水化物ダイエット大好きなとこだね。

これかーーー

2013 Mar 20. doi: 10.1002/oby.20460. [Epub ahead of print]
High Caloric intake at breakfast vs. dinner differentially influences weight loss of overweight and obese women.
Jakubowicz D, Barnea M, Wainstein J, Froy O.
Source
Diabetes Unit E. Wolfson Medical Center, Sackler Faculty of Medicine, Tel Aviv University, Holon, 58100, Israel.

http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/23512957


む、、、、、中身がみれん、、、、、、
詳しいのみたいときはJakubowiczさんが出してるNLを見ろだと?
10$!
こんなのの中身を見るために1000円も払えんわい!

ということでワシはこの中身を読んだ人を探すことにした。

どっかの英文掲示版が引っかかったが、、、、、
なんかすぐ分かった。
(これはワシが中を読んだのではなくて二次情報である、、、、)
これ、食ったもの自己申告制だって、、、、

とするとこれからわかることは、どっちのグループが正直だったか?
しかないじゃん、、、、、、
Jakubowiczさん自身もなんか反証を7つほどセレクトして出して
こういってるらしい(伝聞です)

某所より抜粋
I'd say that the individual's personal preference should ultimately dictate the distribution of calories throughout the day ... The evidence simply isn't compelling enough to recommend an attempt at battling personal preference for the purpose of adopting a particular meal pattern. The focus instead should be on total daily targets.

ワシの読者には英文得意な人多いから、誰か訳して下され、、、、、

続く!