昨日の続き | インチキダイエット業者とトレーナー撲滅委員会 ♪♪♪♪ぞろっぺのブログ

インチキダイエット業者とトレーナー撲滅委員会 ♪♪♪♪ぞろっぺのブログ

巷のダイエット産業の嘘を科学でカワイクあばきます

タイトルは昨日の続きなんだけど
内容は違ーーーう。


昨日参考にしたデータで、
びっくりしちゃったことを書いてみる。

http://www.justmystage.com/home/yasesugi/yasesuginohito/heikin.html

これこれ、このデータ。
この、身長別データ

まあ、自分との比較なんだけど

ワシはもう諸事情で三年全く筋トレをしてないので
往年の筋量なんてーのは全くなくなっている。

つーか自分の中では「今の自分はマジで一般人(筋トレしてない人)
と殆ど変わらない体型」だと思っていた。

何しろ月に三回ぐらい腕立て伏せやってるだけなんだもん。
そんなやつは世の中に五万といると思う。

かつ、その中でも脂肪が乗ってかなり太ってるほうじゃねーかと思ってる。
なにしろ標準体重より20kg重いんだから。

ところがさ、腹囲が標準(平均)以下なわけよ。
えええええ?

えと、自分にびっくりしたんじゃなくてさ、人にびっくりしたわけ
人つーか日本人の平均に
・胸囲のなさ
・腹囲の太さ

それと

・体重と腹囲のバランス

本当に肥満率最低の国なんかね?

で、今までワシに
カスだクソだ筋トレしてねーだろと言われた方たちに謝っとくわ
あなたたち十分いい体してるわ
ワシの感覚がおかしかった、、、、、
ニャンコ