配線 | どこ吹く風まかせ

どこ吹く風まかせ

週に一回とにかく俺のことを書きます

新年早々テレビがぶっ壊れて買い替えたわけだが、

急いで買ったこともあって調べが足りなかった。

HDMI端子が減っていたり、前のテレビで使えていた

USBハブが使えなかったりといろいろ不具合が出てきた。

 

HDMI端子が足りないからといってケーブルテレビを観るたび

ゲームをするたび、テレビ裏面のケーブルを差し替えるなんて

ことやってられないのでHDMI分配器を購入。

外付けハードディスクの為に新たなUSBハブを購入。

その他いろいろやってたらテレビ裏面配線がぐっちゃぐちゃに。

この際だから配線も整理しようと電源タップや収納器具やらを

新たに購入。配線を考えて機器を再配置。

一回あらゆる機器のケーブルを外して整理して再度接続。

テレビその他の機器すべて稼働することを確認。

冬なのに汗かきながら大仕事をやりきった。

 

ああ疲れた。そして金を使った。

一つ一つはそんな大きな金額じゃないんだが

あれもいるこれも必要だとやっていたらなんか結構な金額を

突っ込んでいた。

ただまあテレビ裏面の配線はことのほかきれいになった。

やった甲斐があったと思えるほどきれいになった。

 

これから当分の間は配線をうまくやれた充実感と

使った金額を思い出しながらテレビを観ることになるんだろうな。