ファミコン探偵倶楽部 | どこ吹く風まかせ

どこ吹く風まかせ

週に一回とにかく俺のことを書きます

NINTENDO SWITCHを買った。

ファミコン探偵倶楽部という昔々のゲームがリメイクされたからだ。

ただそれをやるだけの目的で買った。

 

最近は少ないのかもしれないが、推理物のテキストアドベンチャーで

サスペンスホラー的な演出がされている。

それがやたら怖くてやたら面白かった思い出がある。

夜中一人で電気を消してやっていて

その演出に「おわっ!!」と声を上げたことを思い出す。

 

それをまたやれると思ったら我慢できなかったということだ。

たぶん同じような思い出を持つ俺みたいなおっさんたちが

こぞって買っていることだろう。

オリジナルのゲームをやっていたころと違って

おっさんたちは小金を持っているからな。

 

それにしてもPS4で龍が如くシリーズもやっている。

二つのゲームを同時進行で進めるのは人生で初めてだ。

なんかもう忙しいな!

一日が24時間じゃ足りないな!