・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私は、かけ持ち仲人。

ビッグマウスでサイコパスな代表BB(ビッグマウス・ボス)率いる「ブライダルサロン・サイコパス」

優しく穏やかな代表アンジェラ(本性はまだ分からないが、天使のように優しい!?)率いる「ヘブン結婚相談所」

現在は、この2つの結婚相談所で働いている。

3ヶ所の結婚相談所で働いて経験したこと、会員さんとの日々の出来事などなど、種々雑多なことを書いています。

※◯ブン結婚相談所さんとは全くの無関係です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1月が終わる。

 

あっという間だ。

 

ヘブン結婚相談所で働き始めてほぼ1ヶ月が経った。

 

 

IBJのシステムには、担当者ごとに振り分けができるよう、担当者の名前を選択できるところがあるのだが、今日、システムを開いて違和感があった。

 

あれ?

 

一人スタッフがいなくなってる??

 

その方が辞めるとは聞いていなかったので驚いた。

 

しかも、私と同時期に入ったはずだ。

 

1ヶ月で辞めてしまったのだ。

 

何があったんだろう。

 

私はここ1ヶ月全く余裕がなくて、他のスタッフとはグループチャットで軽く挨拶をしただけなので、状況は分からないが、仕事がキツすぎたんだろうな・・・。

 

私と同じ時期に面接を受けたなら、募集条件から、経験者しか採用していないはずなので、彼女も経験者のはずだ。

 

それで代表のアンジェラが、既存会員さんを追加で何名か担当してもらえないかと言ってきたのだな。

 

彼女が辞めたら、アンジェラと1ヶ月先に入った先輩、そして私の3人で会員さんをサポートすることになる。

 

スタッフ、増やしてくれ〜。

 

 

やはり、結婚相談所はどこに行ってもブラックなのだろうか・・・。

 

ブライダルサロン・サイコパスと同じニオイがしてきた。

 

ヘブン結婚相談所もスタッフの入れ替わりが激しいようだ。

 

大丈夫だろうか・・・。