・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私は、かけ持ち仲人。

ビッグマウスでサイコパスな代表BB(ビッグマウス・ボス)率いる「ブライダルサロン・サイコパス」

優しく穏やかな代表アンジェラ(本性はまだ分からないが、天使のように優しい!?)率いる「ヘブン結婚相談所」

現在は、この2つの結婚相談所で働いている。

3ヶ所の結婚相談所で働いて経験したこと、会員さんとの日々の出来事などなど、種々雑多なことを書いています。

※◯ブン結婚相談所さんとは全くの無関係です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今までメールでのやり取りをほとんどすることが無かった私だが、ヘブン結婚相談所で働き始め、頻繁にメールを使うようになった。

 

そのメールというのが、スタッフ全員で見られるようにしてあり、全員分のメールが届くようになっている。

 

なので、私に関係のないメールもたくさん入ってくる。

 

自分に関係あるメールなのか、他のスタッフのものなのか、一つ一つ開いて見なければならない。

 

で、自分以外のメールを開いてしまったら、未読に戻すようにしているのだが、誰かが戻すのを忘れたら、そのメールを見逃してしまうことがある。

 

たぶん、私も未読に戻すのを忘れていることがあると思う。

 

メール、使いづらい。

 

メールより、LINEでやり取りをすればいいのにと思ってしまう。

 

ヘブン結婚相談所では、メール(主に活動開始前)、LINE(活動開始後)、システムの3つで会員さんとやり取りをしているのだが、あちこち確認しなければならないので、本当に面倒だ。

 

メールの面倒なところは、誤送信が取り消せないことだ。

 

LINEなら、すぐに送信取り消しができるし、アイコンなどで相手が誰だか分かりやすいので、間違えることも少ないと思う。

 

 

今日は、あってはならないことだが、メールの誤送信をしてしまった。

 

苗字の一文字が同じ別の会員さんに、間違えてメールを送ってしまった。

 

で、その会員さんから言われるまで気づいていなかった。

 

メールはスタッフ全員が見ることができるので、アンジェラからお叱りのメッセージが届いた。

 

BBほどではないが、アンジェラも見ているのだな。

 

ちゃんと何度も確認しなかった私が悪いのだが、こんなことになるから、やっぱりLINEがいい。

 

ちなみに、ヘブン結婚相談所ではアンジェラ、スタッフとの連絡はChatworkを使っている。

 

確認しなければならないものがあちこちあって、本当に疲れる・・・。