今日、女性会員さんから相談があった。

 

仮交際に進んだ男性が、忙しくてLINEを返すのが遅くなったり、すぐに返事できなくて既読スルーが続いた時に、いきなりLINE電話をかけてきたそうだ。

 

怖くて電話に出なかったそうだが、その後、

 

「なんだかLINEが続きませんね」

 

「私はノリがよくて、一緒に楽しめる人がタイプです。

連絡が遅い人は嫌いですのでよろしくお願いします。」

 

とLINEしてきたそうだ。

 

うわぁ〜。

 

恋愛経験の無い男子がやりそうなことだが、彼はバツイチ。

 

明らかに彼が原因で別れたんだろうな・・・。

 

 

お見合いでお肉が好きという話題で盛り上がったそうで、初回デートは焼肉に行こうという話になったそうだ。

 

ちなみに、理由は省くが、初回デートで焼肉はNGだ。

 

しかも、彼が、

「仮交際では、割り勘を考えておりますのでよろしくお願いします」

とLINEしてきたそうだ。

 

うわぁ〜。

 

割り勘は悪くない。

 

二人は割り勘世代だし、珍しいことではないと思う。

 

彼女も奢ってもらおうなんて考えていなかったはずだ。

 

だが、こうしてわざわざLINEで伝えられると、なんだかムカつく。

 

もう会う気が失せたと彼女は言っていた。

 

 

彼女には、体調が悪いとかなんとか言い訳をして、カフェデートに変えてもらうように伝えた。

(実際には、もっと細かく言い回しもレクチャーした。)

 

ちなみに、IBJでは、プレ交際に進んだら、必ず1回は対面でデートをするルールだ。

 

デートをせずに交際終了を申し出ると、申し出た側の会員さんは、20000円の違約金を支払うことになる。

 

 

でも、ラッキーなことに、彼女からカフェデートを提案する前に、彼の方から、

「やっぱり初回デートから焼肉はありえない」

とLINEが来たそうで、カフェデートになったそうだ。

 

彼女には、30分一緒にお茶するだけでも立派なデートなので、20000円払わなくて済むように、30分だけ頑張ってきて!と伝えた。

 

30分でも憂鬱なデートだろうな・・・。