私、あることに気づいてしまった・・・

 

私がかけ持ちして働いている結婚相談所の一つ、ヘブン結婚相談所は、集客にかなり成功している。

※実在する◯ブン結婚相談所とは全くの無関係です。

 

入会希望メールがジャンジャン届き、私もジャンジャン面談をやっている。

 

無料面談は、代表のアンジェラがやってくれているが、入会を決めてくれた方への契約書の説明をする面談、プロフィールを作る面談は、その会員さんを担当する仲人がやることになっている。

 

この面談で、会員さんと関係性を作ることができるので、大事にしたい。

 

でも、誰が誰だか分からない状態になりそうな予感がしてきた。

 

新規会員さんの面談に加え、既存会員さんの面談もあったりで、バッタバタだ。

 

 

で、気づいてしまったことというのは、既存会員さんと面談をしていると、何人かの会員さんに、「穴田さんが3人目の担当者なんです」と言われた。

 

前の担当者が体調を崩して辞めたというのは聞いていたが、その前の担当者も体調を崩して辞めたっぽい。

 

2人目の担当者は、すぐに辞めてしまったそうで、その会員さんたちは、担当者が変わりすぎて、とても不安だと言っていた。

 

「私はクビになるまで辞めないから安心してください!」と言っておいたが、スタッフ、辞めすぎじゃね?

 

でも、わかる気がする。

 

忙しすぎるから。

 

体調、崩してもおかしくない。

 

前のスタッフが経験者だったのか、未経験者だったのかは分からないが、経験者でも結構キツイと思う。

 

実際、キツイ。

 

大量の仕事を私に残して辞めおって!!!と少し腹が立っていたのだが、手が回らなすぎて、無理になったのかもしれない。

 

にしても、放置しすぎだが。

 

会員さんとも信頼関係ができていなかったようで、言うことを聞かない会員さんも多い。

 

私が働くもう一つの結婚相談所のブライダルサロン・サイコパスの代表BBが常日頃言っているのだが、会員にナメられないようにすることも大切なのかもしれない。

 

ヘブン結婚相談所の会員さんは、自己中でわがままな会員さんが多い。

 

確定したお見合い日程を平気で変更してほしいと言ってくるし、前にも書いたが、金を払うのは男だと思って、平気で帝国ホテルのバカ高いラウンジを指定してきたり、サポートなしのコースの会員さんが、フルサポートコース並のサポートを求めてきたり・・・

 

ブライダルサロン・サイコパスは精神的に追い詰められてスタッフが辞めるが、ヘブン結婚相談所は忙しすぎて肉体的にダメージを受けて辞めていっているようだ。

 

 

週末に、既存会員さん5人、私の担当に追加された。

 

来月には、担当会員さんが40人を軽く超えそうだ。

 

私、大丈夫だろうか・・・。