この週末もお見合いがたくさんあり、たくさんのカップルが誕生した。

 

私の女性会員さんのお相手男性の担当者から、「ここだけの話」として、ご連絡があった。

 

その男性は、ナイーブで、1週間に1度のデートができなかったり、日々の連絡が毎日こまめでないとマイナスに感じてしまうとのこと。

 

だから私にサポートしてねって話。

 

はっ?

 

それ、あなたの仕事ですよね???

 

心の中ではそう思いながらも、

「〇〇(女性会員さん)にも都合がありますので、毎週デート、毎日連絡はお約束はできませんが、デートが決まっているか、連絡が取れているかは確認していきます」

と返事をした。

 

自己中すぎんか???

 

ナイーブじゃなくて、自己中だぞ。

 

この男性と結婚したらヤバイ気がする・・・。

 

私なら、そんな男性会員さんには、

「お相手にも都合があります。

お相手も婚活中の身なので、他の方とのお見合い、交際があります。

その中で、毎週デートしてもらえるように、毎日連絡を取ってもらえるように、他のライバルを押しのけて、自分の優先度を高くしていただけるように、気遣いをしたり、自分を磨いていきましょう!」

ってアドバイスするかな〜。

 

BB(私が働くブラック結婚相談所の社長。ビッグマウス・ボス。)なら、私がこんなお願いをお相手担当者にしたら、

「無能だと思われてバカにされるぞ」

って怒るだろうな。