最初の相談所の時の初期に担当したある男性会員さんがいる。

 

私より5歳くらい上だったかな。

 

バツイチで、親権は奥さんだが、大きい娘さんがいた。

 

今はもう成人していると思う。

 

養育費は払わなかったらしい。

 

年収は地方なら普通、身長は160センチ(たぶん、もう少し低いと思う)、顔だけは良かった。

 

イケメンなので、わりとお見合いは組めていた。

 

当時はコロナ前だったので、遠方の方とのお見合いも対面だったのだが、彼は新幹線で旅行がてら、色々な県へお見合いに行っていた。

 

ラーメン好きなので、ご当地ラーメンを楽しみつつ、お見合いも楽しんでいた。

 

途中から、お見合いが楽しくなってしまって、お見合いばかりして、プレ交際のお相手とのデートが疎かになった。

 

だから、交際に進んでも、なかなか進展はしなかった。

 

理由は色々あるのだが、パッと思い浮かんだだけでも、

 

・初デートにマクドナルドを指定してフラれる

(注意してもやめない)

 

・遠方の女子に自分の近くまで来させる

(注意してもやめない)

 

・奥さんに養って欲しい願望あり

(女医さん大好き)

 

・ダラダラと交際し、婚活女子の貴重な時間を無駄に使わせる

(デートをしないまま放置したり、真剣交際に進んだこともあったが、ギリギリ6ヶ月交際しても決めきれなかった)

 

・常日頃、「体の相性が分からないと結婚できない」と言っていて、おそらく、何人かは喰っている

(これは私の勘だが、思い当たる人が2人いる。女子はヤリ逃げされ、泣き寝入りだと思う。)

 

・結婚相談所以外でも彼女?遊び相手?を作っている

(ビックリな偶然だが、結婚相談所の交際相手ではない若い女子(20代?)と、手を繋いでお花見デートをしているのを目撃した!)

 

とこんな感じだ。

 

 

彼のことは3年担当したが、その後、別の結婚相談所へ乗り換えた。

 

たぶん、口うるさい私がうっとおしくなったのだろう。

 

私のことを「キツイ」と言っていた。

 

彼にとって耳の痛い話は、アドバイスであってもキツイのだろう。

 

私は、相手の女性のことを考えて行動できない彼を応援したいと思えなくなっていた。

 

そんな時、ある結婚相談所が開催している何やら楽しいイベントに参加し、勧誘されて、その相談所へ入ったそうだ。

 

同じIBJだったので、彼がどこの相談所に入ったのかはすぐに分かった。

 

彼のプロフィールは、自己PRもカウンセラーからのPRも私が書いた文章の丸写しだった。

 

ムカつく。

 

 

そんな彼のこともすっかり忘れていたのだが、今日、彼からLINEが届いた。

 

長い長い婚活期間を経て、とうとう念願叶い、今年の元旦に入籍したそうだ。

 

婿入りしたらしい。

 

詳しいことは聞かなかったが、逆玉が成功したのだろうか。

 

 

きっと私のことを嫌いになって辞めたのだろうと思っていたので、こうして私のことを覚えてくれていて、報告してもらえたことは、本当に嬉しかった。

 

末永くお幸せに。

 

もう婚活界隈に帰ってくるなよ。