1月13日(土)、14日(日)は、ヘブン結婚相談所の私が担当する会員さんのお見合いはどちらも8件あった。

 

そのうちの1件で、北海道の男子と関西の女子の仮交際が成立した。

 

私の会員さんが関西の30代前半女子で、お相手は20代半ば。

 

年下男子からのお申し込みだった。

 

女子は、対面でお会いしたいので、真ん中あたりでお会いしたいと希望を伝えてみたが、男性の希望でオンラインお見合いになった。

 

それは途中であっても、遠方まで出てきてもらうのは申し訳ないという、彼の気遣いからだったのだろう。

 

仮交際に進んだら、20日(土)、21日(日)あたりで直接お会いしましょうと彼が言っていると、先方相談所から教えてもらい、遠距離でも会うつもりはあるということが伝わってきた。

 

 

女子からは、お見合い後、すぐにお見合いの返事が届いた。

 

交際希望だ。

 

お若いのに、なかなか男気のある男子だったそうだ。

 

すぐに先方相談所へ交際希望を伝え、彼女のことを彼にプッシュしてもらえるようにお願いした。

 

 

お見合いの返事は、会員さんの期限は翌日の13時まで、相談所間は翌日の17時までと決まっている。

 

朝10時のお見合いだったのに、当日にお返事は届かなかった。

 

翌日のお昼にも届かなかった。

 

女子から、お断りを心配しているLINEが届いた。

 

彼からの返事は、相談所間の返事の期限の30分前に届いた。

 

結果は、交際希望!!

 

よかった〜!!!

 

私は、すぐに女子にLINEで交際希望が届いたことを伝えた。

 

こんなに返事が遅かったのは、悩みに悩んだからでしょうか?と彼女からメッセージが届いたが、相談所の対応が遅かったのだろうと伝えておいた。

 

対応が遅いことが多い結婚相談所なので、たぶん、本当にそうだと思う。

 

今週末に二人はリアルで会うのだろうか?

 

デート報告を楽しみに待っているところだ。