昨日、今日と、ブライダルサロン・サイコパスでもヘブン結婚相談所でもプロポーズ報告があった。

 

ブライダルサロン・サイコパスの、プロポーズが成功した男性は、長年婚活をしていたそうだ。

 

その男性は、婚活界隈でいうところの低スペで、条件的にはかなり厳しい男性だった。

 

結婚相談所で活動しているが、お見合いがほぼできず、苦戦しているということで、ブライダルサロン・サイコパスに乗り換えしてきた。

 

その結婚相談所では、2、3年活動して、1、2件しかお見合いができていないと言っていたような?

 

そんな彼だが、ブライダルサロン・サイコパスでは、8ヶ月活動して成婚した。

 

BB(私が働くブラック結婚相談所、ブライダルサロン・サイコパスの社長。ビッグマウス・ボス。)の担当だったのだが、よくこっぴどく叱られていた。

 

「そんなことをしていると即交際終了されるぞ!」とよく脅されていたなぁ・・・。

 

それでも彼は打たれ強く頑張っていた。

 

 

BBのやり方は、指導というよりもイジメに近いのだが、こういう、素直で打たれ強い一部の人には合っているのだろう。

 

やり方は酷いのだが、ちゃんと成婚に導いた。

 

真似をしたいとは1ミリも思わないが、私は少しBBを見直した。

 

彼からは、スタッフ全員が見られるグループLINEへ、プロポーズの写真が届いた。

 

どんなお相手かはノーコメントにしておこう。

 

察していただけたら幸いだ。

 

 

さて、ここからが「こんな偶然ある?」な話なのだが、BBが無能な相談所だと馬鹿にしていた、その彼が活動していた結婚相談所、ヘブン結婚相談所(1月から働き始めたもう一つの結婚相談所)だった〜!!!

 

なぜ分かったかというと、ヘブン結婚相談所にも、スタッフ全員が見られるLINEがあって、彼がそこにメッセージを送ってきたのだ。

 

LINEのアイコンが彼自身の写真なので、間違いない。

 

私の担当会員ではないので、LINEの内容までは見ていないのだが、おそらく、結婚が決まった報告だろう。

 

彼はとても律儀なのだ。

 

乗り換えしてきたと聞いていたが、もしかしたら並行して活動していたのかもしれない。

 

無能な結婚相談所・・・10日間働いて、少し心当たりがあるので、不安になってきた。

 

でも、よく考えてみれば、一般的な結婚相談所ってそんなものなのだと思う。

 

全く好きにはなれないが、ブライダルサロン・サイコパスがすごいのかもしれないと思えてきた。

 

 

それから、ヘブン結婚相談所の会員さん(30代女性)のプロポーズだが、私に担当が変わった日に真剣交際に入り、交際期間はたったの1ヶ月の超スピード成婚だった。

 

お見合いが12月16日、その1ヶ月後にプロポーズ、2月16日に入籍することに決めたそうだ。

 

私は何もしていないのに、連絡をする度に感謝を伝えてくれる素敵な女子だ。

 

こういう人が成婚するんだよな〜。

 

 

自分の会員さんでも、自分の会員さんじゃなくても、プロポーズのニュースは嬉しい。

 

忙し過ぎたけど、ハッピーな週末だった。