今日も失敗・・・

 

なんだろう。

 

疲れのせいか、物忘れもひどいし、忘れ物も多い。

 

今日は、仕事で出かけたのだが、財布と免許証を忘れて出かけてしまった。

 

例の「もう一つの顔」の仕事だ。

 

車移動だったので、免許証不携帯だ・・・。

 

気づいたのは、コンビニで温かいほうじ茶とのど飴を買いに行った時。

 

支払いをしようと思った時に、財布が無い!!

 

今日は、仕事用バッグで出かけたので、いつものバッグに財布と免許を入れたままにしていて忘れてしまった。

 

なら、PayPayは?とスマホを開くと、しばらく使っていなかったので、読み込みしなければならなくなっていた。

 

時間がかかる。

 

ならば、いただいたばかりの「謝礼」で払うしかない。

 

久々にいただいた貴重な現金。

 

使いたくないが仕方ない。

 

「もう一つの顔」の仕事は、結構いいお金になる。

 

1件の仕事で、ブライダルサロン・サイコパス(私が働くブラック結婚相談所)の1ヶ月分の給料よりも多い。

 

ここから読む方のために書くが、ブライダルサロン・サイコパスでは、給料の支払いがAmazonギフトカードなのだ。

 

しかも、安い!

 

安すぎる!!

 

その「もう一つの顔」の仕事だけやってたらいいんじゃね?と思った。

 

でも、ヘブン結婚相談所(私が働くもう一つの結婚相談所※酷似した名前の相談所があるが無関係)の仕事が忙しすぎるので、「もう一つの顔」の仕事を増やすのは難しいかな。