実は、私にはもう一つの顔がある。

 

今日は、その仕事の資料をクライアントさんに提出する日だった。

 

昨日、打ち合わせをして、修正箇所を修正し、最終版をメールで送ることになっていた。

 

私は、13時くらいに送ればいいかな〜と、午前中は、仲人の仕事をしていた。

 

昼ごはんを食べるのも忘れ、仕事をしてしまい、修正箇所を修正を終え、メールを送ったのが14時ごろになってしまった。

 

メールに気づかないことがあるので、送ったら、電話して欲しいと言われていたので、電話をかけようとスマホを見ると、着信が2件。

 

クライアントさんからだ。

 

遅くなったから電話してきたのだなと思い、

「遅くなって申し訳ありませ〜ん」

と電話をかけたら、

「繋がってよかった〜。ヒヤヒヤして待っていた。」

と言われた。

 

ヒヤヒヤ?

 

どうやら、昨日、私が、

「昨日の夜か今日の午前中にメールします」

と言っていたそうだ。

 

記憶が無い・・・。

 

スマホを別の部屋に置き忘れていて、着信音が聞こえなかったのだが、私が電話に出ないし、メールも来ないので、ソワソワしながら待っていてくれたそうだ。

 

本当に申し訳ないことをしてしまった。

 

でも、本当に記憶が無いのだ。

 

寝不足になると、記憶が飛ぶのだろうか?

 

歳のせいだろうか。

 

夜更かしは得意なほうで、睡眠時間が短くても平気なタイプだったのだが。

 

今日はもう寝る。