同業他社に転職(転籍)する場合、契約書の縛りも障壁になるが、私にとっての最大の障壁は、BBかもしれない。

 

もう何度も出てきたので、みなさん覚えてくださっていると思うが、BBとは、私が働く結婚相談所の社長。ビッグマウス・ボスの略だ。

 

BBはとてもめんどくさい性格だ。

 

敵に回してはいけないタイプ。

 

同期のすぎ子が辞めた後、BBは、すぎ子のSNSをしつこくチェックしていたそうだ。

 

同業の友達と写った写真を投稿すると、すぐに文句を言ってきたそうだ。

 

同業他社で働くことは契約書で禁止されているが、同業他社の友人と関わることは禁止されていない。

 

というか、そんなことを禁止できるわけがないのだが。

 

BBは、

「私はたくさんの仲人と繋がっている。

すぎ子はブライダルサロン・サイコパスを辞めたのに、なぜまだ仲人と交流しているのか。

おかしいのではないか。

と仲人仲間からたくさん問い合わせがあった。」

と言ってきたそうだ。

 

その時、すぎ子は、ブライダルサロン・サイコパスを辞めたことは、まだ誰にも話していなかった。

 

なので、他の仲人から問い合わせが来るわけない。

 

それに、そんな問い合わせしてくるアタオカな仲人はBBくらいじゃないかな(笑)

 

ウソだってバレバレ(笑)

 

よくそんな恥ずかしいウソをつけるな。

 

BBは、同業の仲間に自分が不利になるようなことをバラされるのを恐れているのではないかとすぎ子は言っていた。

 

 

次の職場は決まった。

 

あとは、BBという障壁を乗り越え、ブライダルサロン・サイコパスを辞めるだけ。

 

じっくり時期を見極めて、円満に辞められるのが一番いい。

 

来年の目標は、「ブライダルサロン・サイコパスを辞める」だ!!!

 

おわり