なぜ私がマズイと思ったか。

 

IBJでは、真剣交際に進む時には、他のプレ交際のお相手とは、交際終了をする必要がある。

 

そして、プレ交際に進んだら、一度は必ず対面でデートをしなければならないルールがあり、対面デートをせずに交際終了する場合は、会員さんが2万円の違約金を支払うことになっている。

 

 

ぷりちゃんには、プレ交際に進んだばかりのお相手がいた。

 

運悪く、お見合い後にその男性が体調を崩したようで、先方担当者とも連絡が取れなくなり、ファーストコールが一週間後になってしまった。

 

※ファーストコールというのは、プレ交際に進んだ時に、男性から女性に電話をかけること。

話す内容としては、お見合いと交際に進んでもらえたお礼、初回デートのお約束、LINEの交換など。

 

その彼とは初回デートの日にちがまだ決まっていないどころか、ファーストコールもできていないようだった。

 

「一週間後に」と言われていたファーストコールをくれるはずだった日に、ファーストコールをしてくれなかったそうだ。

 

ファーストコールもらえなかったなら、こちらに報告してくれよ〜、ぷりちゃん。

 

これはヤバイ!

 

できれば、ぷりちゃんが違約金を払わなくて済むようにしてあげたい。

 

交際管理のコメントツールから、そのお相手とデートの約束をすぐにするように伝えた。

 

一刻を争う事態なので、BB(私が働く結婚相談所の社長。ビッグマウス・ボス。)のチェックを受けずに送った。

(バレなかった)

 

ぷりちゃんからもすぐに返事が来て、

「こちらからショートメールで連絡して、デートの約束ができるようにしてみます!」

とのことだった。

 

ぷりちゃんからショートメールを送ったところ、すぐに返事が来て、デートの約束ができたそうだ。

 

同時にそーそーくんとのデートの日程調整もしていたようで、そーそーくんとのデートの2日後に、その彼とのデートが決まったと報告をくれた。

 

ズコーーーーー!!!!!(Part2)

 

つづく。