まずは、ブライダルサロン・サイコパス(私が働くブラック結婚相談所)で平和に婚活をする方法だ。

 

ブライダルサロン・サイコパスでは、会員さんへのメッセージは全てBB(私が働く結婚相談所の社長。ビッグマウス・ボス。)がチェックしている。

 

BBのチェックを受けずに会員さんに送れば、後で、なぜ確認無しで送ったのだと怒られてしまう。

 

私がしたいアドバイスは書き換えられられてしまい、会員さんには不本意なアドバイスを送ることになる。

 

そして、会員さんを混乱させたり、傷つけたりすることになる。

 

私はそれが耐えられない。

 

だから、そうならないために、ぷりちゃんにも、そのことを説明した。

 

そして、たとえ嫌な気持ちになって、反論したくなったとしても、

「はい、承知いたしました!

アドバイスありがとうございます。」

とお返事をくださいと伝えた。

 

反論しようものなら、100倍になって返ってくるので、それは無意味だから。

 

これから、酷いアドバイスをたくさん送ってしまうと思うが、気にしなくていい。

 

実践したいと思うアドバイスがあれば、そこは素直にやってみてもいいが、そうでないものは、気持ちのいい返事だけして、実際には、しなくてもいいと伝えた。

 

でも、ぷりちゃんは驚いた様子も無く、私たちスタッフの後ろには、常にBBの影を感じていて、そんな気がしていたと言っていた。

 

マイルドさんがこんな言い方するはずないと思ったアドバイスが送られてきたことがあって、なんとなく気づいていたそうだ。

 

そういえば、会員No.2のまんまちゃんも、私の文章とBBの文章を見分けることができるようになったと言っていた。

 

システムに送ったメッセージ、アドバイスについて相談があれば、いつでも個人LINEへ連絡してほしいとぷりちゃんに伝えた。

 

つづく。