婚活の経験はないのだが、大学生の時に、社会人の先輩に連れられてカップリングパーティー(当時、まだ婚活という言葉はなかった)に参加したのをきっかけに、男女のご縁を繋ぐ仕事(婚活業界)に興味を持った。

 

そのお姉さんと参加する予定だった少人数パーティーが台風だったか大雨だったかで中止になったことがあった。

 

今なら、HPでお知らせがあったり、公式LINEなんかで中止の連絡があるのだろうが、当時はそのようなものもなく、「パーティーが開催されるかどうか分からないけど行ってみよう」ということになった。

 

行ってみると、やはり中止だったのだが、「せっかくなので」と、パーティー主催者の男性たちにお誘いいただき、飲み会をすることになった。

 

そこで、カップリングパーティーについてあれこれ教えてもらい、いつか自分もカップリングパーティーを開催してみたいと思った記憶がある。

(何を教えてもらったかの記憶はない)

 

その願いが叶い、今では仲人仲間と少人数パーティーを開催している。

 

大学生の頃の私は、将来、仲人になっているなんて思っていなかったな。