私もまったく考えていなかった事・・・


水鳥達の毛を使用した布団や衣類。


生きたまま毛をむしりとられたり、採取するために殺されたりしているのです



方法は・・


マシーンプラッキング/ライブハンドプラッキング/ハンドプラッキングの3つがあります

手でむしりとられるのはとても痛いこと、人と同じ痛みはあるのはわかりますよね
一度は髪の毛とかを抜いたことってあなたはありますか?毛  ですね
とても痛いはずです。
あまりの痛さに痙攣をおこしてしまう鳥もいるそうです。
麻酔などかけてくれず、裂けた皮膚は縫われますがきちんとした治療ではないです

結局最後は食用いきに・・・

鳥の死骸を機械を使い、毛をむしり取る方法もあります


とても痛々しい方法ばかり




詳細はアニマルライツセンターさんでぜひご確認ください。


羽毛を使うもにはNOを!!





鳥好きな私にとってこれはかなり泣きました。