最近ではないですが、喜怒哀楽を見せない赤ん坊が増えています。
その理由は、スキンシップや家族とのコミュニケーション近所との付き合いがあまりないからということです。
TVをつけて赤ん坊に見せたり、遊んであげたりしない親が急増中。
忙しいからとかなんて、関係ないですよ?将来赤ん坊が成長したとき・・・社会適応が難しくなってきてしまいます。
私も何度も、赤ん坊を見かけますが、笑いあけても目を合わせません。
知らん振りです。それに、赤ちゃんらしくない。

赤ん坊は生まれてくる瞬間は、まるで真っ白なノートのように何も知りません。
始めから取得しているわけではないんですよ。
なので、コミュニケーションは、赤ん坊にとってとても大事な勉強となります。

子供を抱きしめてあげたり、声をかけてあげるという刺激がないのではまったく子供も赤ん坊もらしくなくなります。

もっともっと赤ん坊の事をよく知ってください。
ひげじいのお産・子育てご意見番
詳しい情報はコチラ↑