今でもとても大変な環境と生活をしている被災地の方々・・・
地震が起きた月には沢山の方々が集まって助け合ったのに、今では数百人しか
被災地で復興のお手伝いをしている・・・という状況です。
私も行きたいところですが、金銭面と精神的体力の問題があるため行くことはできません。
少しでもいいから今とても大変な思いをしながら生きている被災地の方々のお手伝いをしてくれる人たちが増えてほしいです。
ニュースでは少し取り上げているものの、あの時のみんなの優しい思いが薄れている・・・
自覚もなくなっているのが悲しく思います。

自由が丘に行ったとき、とある喫茶店に置かれている関東震災復興募金箱を見てみると一円も入っていませんでした。
私が住んでいる場所にある喫茶店の募金箱はパンパンなんでしたが・・・・
なんででしょうね?
また地震がやってくるかもしれない警戒心とやさしさが薄れているのだろうかと思いました。

同じ人間同士なんだから助けてあげてください。
私もできるかぎりの努力はするつもりです!

一刻も早い復興を願っております。