自分がやってしまっていた

家族に対する酷いこと。




気づかず

やってしまっていたことに

気づいて




青ざめた。




気づいても

長年の癖で、気を抜くと、出てきてしまう。




やってしまった後

また、やってしまった、と後悔の念に駆られるけれど




気づかず

我が物顔でやってしまっていた自分を振り返ったら




気づいている今の方が

よっぽど、いいわ。




ダメだ、と分かってる

でも、自分を見失う程に

余裕をなくすと




顔を出す、最低な自分。クズの自分。




やってしまって

ダメだ、もうやめなきゃ、と自分に言い聞かせて




やってしまった後のフォローをする

気をつけて、回数を減らす




「やらかして

 気づいて

 整えていくことが

 最短ルートなんだな」

っていう言葉に出会って




まさに🤔✨って思った今。




アレをすれば、すぐに変われる、とか

そんな話は、ないんだよね。




そんな奇跡を夢見ている暇があるなら




自分の現実をちゃんと見て

気づきながら

やれることを一つ一つやっていく




それがいい。

それが私には合っている。









自分の記録として。