子宮推命の話が続きますにっこり








今回は、自分のこと!




最近、自分の持っている星で

気になっているのが




十二運星の「冠帯」⭐️

ほんの少し前までは

十二運星の「病」が気になっていた。

どうやら、今は

十二運星が気になるタイミングらしい気づき




私は、自分が持ってる星の中で

一番自分に合わないな、と思っていた星が

「冠帯」だった。




「冠帯」と言えば

女王様の星、といわれるのを

よく聞くんだけど




いやいや、全くもって

そんな気質ありません無気力って

ホントに思ってた。




でも、よくよく調べていたら




私は、この「冠帯」を拗らせて

裏星の「墓」の悪い部分が

思いっきり出てしまっている状態なんだな、って

分かって




納得の嵐無気力




「墓」は表にあると

探求とかを意味する星らしいんだけど




「冠帯」の裏星として

悪く出ると




根暗

引きこもり

地味、みたいになってしまうらしく




まさに爆笑爆笑爆笑って感じで

自分に当てはまっていて

思わず笑った爆笑







派手、とか

目立つこと、とか




自分を押し殺しながら

生きていた頃は

ホントに苦手だったし

絶対にしたくなかった。




でも、生き方を変えて

自分に向き合いながらやっていると




「冠帯」の性質

強い女性性

目立ちたい

認められたい、なんかが




自分の奥深くにあるな、って

気づいてきて




驚き驚き驚きってなった。

そんな人、嫌い!って

無意識に、どこかで思っていたから。




でも、目の前の人って

どこまで行っても

自分の鏡で




嫌だ、嫌いだ

絶対こんな風になりたくない、って

強く思うことほど




それが、ホントの自分だったり

認められない自分だったりする。




それを

イタタタ絶望と実感して

凹んで




降参して、少しずつ

目を合わせられるようになってくると




わんさか湧いてくる

「冠帯」の欲求が!!爆笑










だから、今

コレ↓↓





マニキュア、なんて

若い頃、全く興味が向かず

やったことのなかった私が




ここ1年くらいの間に

時々、マニキュアをするようになり




始めは、目立たないように

透明🫥とか、しか塗らなかったのが




昨日は

ドラッグストアに寄ったとき

ふらっと行った化粧品コーナーに並んでいた

マニキュアたちを見ていたら




急に、青!って思って




買って、家に帰り

イソイソと、塗った爆笑w




塗りながら

やっぱり、青は、違ったかなぁ驚き

やめておけば良かったかなぁ驚きって

ドキドキし始めて




でも、最後まで塗り切ったら

満足して、ちょっと、ウキっとしたニコニコ気づき




きっとこの衝動も

「冠帯」なんだろうなぁにっこり




目立つことを避けてきた時間が

長かったから




少しずつ、ではあるけれど




マニキュア

イヤリング

柄物の服




そんなことを

したくなったときに

買いたくなったときに




自分にさせてあげる、をしてる気づき

相変わらず

ドキドキは、するけどね!w











これ、書きながら思ったけど

若い頃の私は




オシャレしたい気持ちが

ないわけではなかったんだろうけど




どうせ、自分には似合わないから、と

そういう世界と、目が合わないように




自分からシャッターを

下ろしていたんだろうね。




初めから諦めてた。




だから

「冠帯」が拗れちゃって

地味子ちゃんが当たり前、になっていったんだ。




でも

女王様、って

凛とした強さ

気品、上品さ




そんな部分をイメージしたら

やっぱり憧れる気持ちが

私の中には、ある。




大事な人たちに

必要なときに

必要な手助けができる人




そんな人間性にも

憧れる。




私の憧れの女王様像、って

そんな感じだなぁ、って思った。




じゃあ、それ、に

なる、だよね爆笑




そういう人に

なりたいんだ、私驚きって

恐々でも、認めたなら




そこに繋がる行動を

一つ一つやっていく。




それだけだにっこり




頭で、ごちゃごちゃ考え始めると

動けなくなるタチだから




思い立ったら

ピン、と来たら

行動してみる

やってみる









自分の中に眠る「冠帯」を

少しずつ、呼び覚ましていくぞニコニコ気づき