夜な夜な | セーラの日記

セーラの日記

まっすぐ前を向いて 2匹の猫と共に

9月に入って まだ暑いのに様々なイベントが再開。

防災訓練で 震度7の体験をしたり…疲れが抜けません。

 

でも 皆既月食も見たいし…で夜中の2時半から食が最大になる3時12分までベランダで観察して 足を蚊にいっぱい食われてその後なかなか眠れなかったり…昼間に影響する生活リズムの真っ最中です。

今夜も既に2時を過ぎている。

 

ここ数年 食事をすると眠くなり アルコールが入ると更に身体が重い。

今日は 知人が(ひと月遅れの誕生日祝い)に誘ってくれた。

 

朝からフル稼働だったので疲れと汗を引きずったままの夕食だったけど世間は秋を先取りしているのを見て ちょっと気持ちが引き締まった。

 

料理の中に根菜やキノコなど秋を感じる物があり、『そうだ、今年はキノコをいっぱい食べよう!』と思う。

先日 平安神宮の神園を散歩した時に 美味しそうなキノコが沢山 生えているのを見た。

 

開いた姿を見るときれいだけれど・・・開く前の姿をみると『絶対怪しい』と思う。

 路地の奥の割烹で食事をした後 知人の知り合いのバーに連れて行って貰った。

 

パッションフルーツを使ったモヒート。

フルーティで飲みやすいお酒でした。

 

でも割烹でビールと冷酒を飲んでいたのでこれで3杯目。 限界です。

 

今夜もまた寝るのは3時かな・・・