最後の寒波…と思いたい | セーラの日記

セーラの日記

まっすぐ前を向いて 2匹の猫と共に

何度目の寒波だろう。 

 

珍しく土曜日から空いていたので年末以来 留守にしたままの別荘(実家)へ行こうと思っていたのに この寒波で移動をやめた。

 

朝から雪が降って 傍の木が美しく変身。

部屋の中にはベランダの植木鉢が避難しているので 何だかキューキューって感じがする。

 

 

 

 

猫は相変わらず 毛布にくるまって寝てばかり。

猫用にと叔母がくれた一人分のマットはもう1ヶ月以上 ヒーター入れっぱなし。

一人でも1匹でも家にいる以上 暖房は必要。 

どれだけの電気代が来るか…怖い物見たさで待ちわびている。

 

節分法要でお加地を頂いて 『さて!立春』と思ったのに翌日からメニエールが出てへたりこんだ。

4・5・6と連日 めまいと吐き気で使い物にならず。

耳鼻科で貰った薬が効いて来たのか週末には持ち直したけれど 3日間で消耗した体力はなかなか元に戻らず、他の病気も気になったので総合内科に行ってみたけれど やっぱり『メニエールでしょう』で終わり。

 

いつ出るかわからないので ドタキャンも止むを得ず<あてにならない人>になっているのがちょっと悲しい。

 

運動クラブで<準備運動>をお願いされて 前に出て 『じゃあ首の運動から』と首を上向けてくるっと回した途端 体育館の天井のライトがグラリ・・・『あ~~…』(><;

 

少しづつストレスの種を減らして 生活のリズムを整えて ちゃんと食べて ちゃんと寝て …と思うけれどこれが案外難しい。

独りなら何とでもなりそうなものだけど 独りだからこそ いろいろと(断ち切る)気合がいる。

 

短冊が余っていたので 空から降って来る雪を見ているうちに こんなモノを作った。

友人の(推し)の歌のフレーズ

何だか気に入っている

 

どうにもならない事や叶わない事に執着せず 手を放す そうする事で 自分に大事なモノが残って来る

そう勝手に解釈している。 これがなかなか難しいのだけど。

 

この雪も明日は止むかな。 体調が大丈夫なら別荘へ行こう。