今年は どうも<予定が狂う>事が多そうです。
それなりに もがきながらも 楽しみも見つけつつ日々を生きて行きたいと思っています。
一番の出来事は 私をずっと見守ってくれた叔母が年末に亡くなった事。
人はいずれは…と思っていても 現実に もう来ない もう会えない もうあの声を聞く事もない と思うと寂しくて堪りません。
両親は仕方がないとしてもオットまで亡くなるとは思っていなかった私を 叔母はずっと支えてくれました。
『姪だけど アンタは娘と一緒だから』と本当に大事にして貰ったと思っています。
今年の年賀状は ほとんど見ませんでした。
誰から来ていたのか…も見ず それ以前に自分は1枚も出しもせず、 どこに置いたかすら解らない状態で 不義理を重ねています。
節分を過ぎたら… 立春を過ぎたら…と 思いながらなかなか思う様に動けていません。
それでも 1月にブログに書いた案件も何とか落ち着いたし、乳がん検診も変化無しで大丈夫そうだし、今月は空いている日があるから 行きたい所へ ちょっと行って来よう!!と密かにもくろんでいたのに またしても予期しなかった出来事が起こった。
事情があってサポートしている人が通っているデイから 私の携帯に電話がかかって来て 『Hさんが咳をしているので検査したら陽性(コロナ)でした。今から帰って貰います』
これで私のプチ旅行は消えた。 コロナに罹った88歳をそのままにはしておけない。
デイで出るはずだった昼食分の手配をし、朝晩 熱を測りに行って1週間。
幸い体調が悪くは無さそうだけど 昨日 検査したが まだ陽性反応のまま。
来週の月曜日まで自宅待機延長。
ずっと家に居て することも無く ベッドに腰かけたままの状態でいるコトの方が心配になる。
いくら5類になっているとは言え 陽性反応が消えない人をデイに入れてはくれない。
おかげで 私も身動き 取れない。
…が、一緒にいるワケでは無いから昼間は遊びに出かけている。
節分の後は
犬まみれのカフェ。
ブロ友さんの記事に刺激を受けて映画も観に行った。 久しぶりの映画館。
とにかく 早くHさんからコロナ菌が消えますように!!!
そうでないと 私は近くの友人にも会えないのです。
友人宅は 孫のボンが花の受験生。 京大を受けるそうな。
家族全体が風邪やインフルを持ち込まない様にとピリピリしている中でコロナのケアをしている私が会えるはずもなく…
春は遠い。


