京都は雪になりました。 この冬初めての雪・・・です。
帰りの道端には工事関係の方が仕事をしていて。
こんな天気の中で 外の仕事は大変だなァと頭が下がる。
明日は全国的に大荒れかも知れません。
冬タイヤに替えておいて良かった。
先日 携帯にSBからのアップグレードしろというメールがしつこいので すれば快適になるかと思って実行したら・・・良くなるどころか すっかりおかしくなってしまった。
保存された全ての画像が2枚づつになり 消そうにも全く消えない。
それどころか 撮った写真は出て来ない。
ラインも画面が真っ暗になり起動しない。
しょうがないのでショップに持って行ったら 買い替えた方がいいと言う。
腹がたつけど、このままでは困るし、修理代が高くつくなら 替えるしかあるまい。
新しいのも何とか使えているが いろいろと解らない事が出てくる。
今 ハテナ? となっているのは ダウンロードした写真がこのブログにアップできないこと。
全部 ダメなワケではなくて 同じカメラで撮っているのに 画像サイズが違っていて大きすぎるモノはアップロードできない。
前のブログのワンコの写真も入るのと入らないのがあって・・・もう謎!!!
上の雪の写真を入れるだけでひと苦労。
ラインも何故か電話が使えない。
もっか いろいろ格闘中です。
お一人サマは家族割りも使えず、ほぼ正規代金を払っているのに 全く・・・。
アンタにワタシが使いこなせる?? と上から目線のNew携帯。
(負けるものか)
そして 今 謎が解けた。 写真を添付したメールの種類が違うということ。
Gメールで送った分はサイズが大きく、別のメールに添付したモノはサイズが小さくなっている。 使うメールのキャパによると言う事。
これで問題をひとつクリア。
夜更かしはやめようと思ったのに 結局 こんな時間。(^^ヾ

