里山のカフェ | セーラの日記

セーラの日記

まっすぐ前を向いて 2匹の猫と共に

すっかりらしくなった午後 友人のKちゃんを誘って 実家からちょっと奥に入った里山のカフェへ行って来ました。

大ケヤキのある近くで2年前からあるらしかったが、知ったのはつい最近。

他の友人から『行った事ある?』とメールで聞かれて これは チェックするチャンス♪と。

電話をするとランチは予約がいっぱいで 14時頃からなら…という返事。 

ナビでは表示されなかったので この辺りと見当をつけて行ったが とても車は入れそうもない道ばかり。

困っていると ちょうど道に居た若者が教えてくれた。
とっても解りやすく!

思うに きっと 道に迷う車が多いのだと思う。
彼も思ったのじゃないかな? 
またあそこへ行くのに迷っている車がいる…と。

正しいルートを見つけてからも そこまでは険しい(?)道のり!  
すれ違う事も出来ない田んぼの中の1本道。
夜は絶対!無理!という道でした。
(お店は17時まで。 冬は休業。 解る気がする。
まず 来れないと思う)

イメージ 1
元は栗畑だったそう。 向こうが入口でPあり。

本当に 森の中のカフェ…です。
イメージ 2
天気が良ければ 外でお茶を飲むのもいい。
手入れされた<自然な雰囲気>がとても素敵です。

イメージ 3
料理はそんなに多くはないですが、ちょっと軽くランチという時には丁度いいのではないでしょうか。

何より シェフが作るサンドイッチが<ハムステーキパイナップルソース

私には最高のサンドイッチ♪ 毎日でも食べたい♪

3時を過ぎても ひっきりなしに車が来る。

里山でも 地の良さを活かした場所があると 人は集まってくるという良い例だと思います。

以上、メールで質問して来たOさん Hさんへのレポートでした。