四国の旅 ③ | セーラの日記

セーラの日記

まっすぐ前を向いて 2匹の猫と共に

時間が経ちましたが、記憶の為に書いておこうと思います。

2日目。
お墓まいりの後 子供の頃住んでいた屋敷跡に行った。
イメージ 1
家屋敷はとうに無く、 周りの木々が伸びて視界を遮るほどになっている。
数年前に帰った時は満開だった梨の花。 今年は少し早かった。 
叔母に見せたかったので ちょっと残念・・・

イメージ 2
その後 内子を経由して 松山へ。
宿は 道後プリンスホテル。 やっぱり温泉はイイ~~♪
着いてから・寝る前・朝・・・と3回入る。

3日目。 叔母たちとは別行動になった。

叔母たちは今治からしまなみ海道方面へドライブ。
私は もう一人の従妹と合流して 市内の叔父を訪ねたり、前から行きたいと思っていた場所に行ったり。

イメージ 3

前から行きたいと思っていた場所・・・

イメージ 4

某デパートの屋上の観覧車。 中に1台だけスケルトンがあるのですよ。
従妹から聞いて それに乗ろうよ~と♪

他のよりは300円高いだけ 〔900円〕なのに 待っているのは1組だけ。 一周8分を待ったらすぐに乗れた。

足元も見えるからと言って 怖いワケでもない。
天気が良く 松山城まで見えて最高の気分。
話題のスケルトンに乗れたと従妹も喜んでくれました。
イメージ 5

イメージ 7

帰りの飛行機で 知っている子を見ました。
CAになりたい学生たちに 面接のハウツーを教えていた頃 来ていた子です。

今やベテランの雰囲気。
夢が叶って生き生きと働く姿を離れた座席から見ていました。
 
生き生きとした空気を私も纏わなくては・・・と 思った次第です。 まだまだ 元気で 旅を楽しまなくっちゃ♪

イメージ 6