それぞれの夜 | セーラの日記

セーラの日記

まっすぐ前を向いて 2匹の猫と共に

粕汁を食べたら 眠くなり しばらくうたた寝してしまいました。
留守番機能の灯は 11時に自動的に消灯します。
暗い中で目が覚めて・・・ここはどこ・・・???

夕方 京都に帰る為に実家を出たのでした。
2階の窓からは 実家に残されるモモがジッと見ています。

用心の為 暖房はみんな切って モモが居そうな場所に 湯たんぽやホカロンをセットしておきますが、寒さが厳しくなりそうな日に置いて帰るのは 切なくなります。
イメージ 1

一方 ロンは助手席のキャリーで京都までドライブ。

京都に向かっている途中でオットから連絡が入りました。
『大雪注意報が出たので クラブは休みになった』 と。

それで、急きょ 予定変更。 実家にUターンしてきたのでした。

金曜の夜の運動クラブは 某 小学校の体育館を借りてやっていますが、 冷暖房なし。  戸を開ければ済む夏と違って 冬の寒さは堪えます。
休みになって 正直 助かった~~と思いました。

まもなく1時。 実家の外も うっすらと雪が積もり始めました。 
天気予報は当たっている様です。

モモは 温かいストーブの前で寝ています。
イメージ 2
さて そろそろ ちゃんと寝ましょうか。
ストーブを消すと モモは私の布団に入って来ます。

ロンは1階で湯たんぽの入った毛布にくるまって寝ています。

京都ではオットが 19歳のオバアチャンネコと一緒に寝ている・・・はず。