拘りに飽きてきたかも | セーラの日記

セーラの日記

まっすぐ前を向いて 2匹の猫と共に

実家との生活が半々で 家に帰ると 気になる事がいっぱいある。
でも そのほとんどが出来なくて 心苦しさをいつも抱えている。

そのくせ、時間を上手く使えなくて グダグダ。 そろそろ帰らねば(行かねば)という頃になるとアタフタ(><;
この性格のせいで 自分でストレスを生み出しながら生きている。
それでも メゲナイさ~~♪

今日は義母の命日。 結婚した時は義両親は既に亡く オットは ミナシゴハッチ だったので写真でしか知らない。
でも 周りの人から 『お義母さんは面倒見のいい人だったわ』とよく言われる。 
昨日 お参りに行き その後 久しぶりにオットと高雄・周山方向にドライブして来た。
道の駅に 蕎麦やの案内があったので行って見る事にした。

イメージ 1

昼は日替わりしかなく 値段の差は <デザートのある/なし> だけだったので 当然  デザート付にする。

前菜4種・サラダ(サンマのマリネ入り)・メインディッシュ (鳥か魚)...
なかなか 蕎麦に行きつかない。

イメージ 2

これで 1800円は安いと思う。 お腹は大満足。
しかし・・・蕎麦が食べたいのに ここまで焦らさなくても・・・と思う。

先日の能勢の蕎麦屋といい、此処といい、どうして こうも拘るんでしょうね。  普通に 蕎麦粉の味がする蕎麦が食べたい!